2007年7月22日日曜日

ハート君

こんなにかわいい犬が見たことがありますか。ハートといわれるチワワは、日本に7週間ぐらい前生まれて、すぐ世界中で有名になってきました。ハートというのは、英語“心”と言う意味があります。ハート君は、けがわにハートみたいパターンがあるので、日本人にも、外国人にも、特に愛くるしいに違いありません。多くの人にとって、ハート君は、すごくかわいくて本当にめずらしい犬です。だから、買いたい人がたくさんあります。でもハート君を飼っている人は、その犬が幸運のお守りだと思うので、売るつもりじゃありません。

幸運(こううん)というのは、英語で“good luck”という意味があります。

お守り(おまもり)というは、お守りをかける人を悪いことから守るもののことです。

1 件のコメント:

Hiroshi さんのコメント...

ハート君は本当にものすごくかわいいですね。こんな犬が日本でニュースになっているなんて全然知りませんでした。最近日本では、小型犬がブームになっていると聞いたことがありますが、この犬もそうですね。でも本当に特別な犬ですね。